DEEP LAID BLOG

deeplaid.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

3月終了!

本日で3月も終了。

あのイヤな震災から約3週間経ちました。

本日は月末という事で朝から銀行。

震災の関係もあって引き落としは先送りになるのかと思いきや、

シッカリ落とされてますね。

コレ。

何やかんやとこの震災で銀行に行けてなかったので、

本日全てやってきました。

並んでる人達には非常に迷惑だったかな…

スイマセン。

明日から4月!

前向きに頑張りたいと思います!!
[PR]

by deeplaid | 2011-03-31 17:57 | Comments(0)
2011年 03月 30日

相変わらず

ガソリンの給油が落ち着きませんね…

いつも長蛇の列。

この調子だとまだまだ徒歩通勤になりそうです。

まあ健康の為にもいいんですけど。

でもこの辺が当たり前に回復してこないと、

復旧の方にもしわ寄せが。

早く供給が普通に戻ってほしいもんです。

最近は業者さんからの問い合わせも増えてきたので、

そこそこ被害の少なかった地域は落ち着いてきているようです。

明日で3月も終わり。

最近は時間だけが過ぎて行くような気がするワタクシです。
[PR]

by deeplaid | 2011-03-30 14:54 | Comments(0)
2011年 03月 28日

久しぶりで。

昨日は仙台の街中に用事があったので、

久しぶりに街中行きました。

やはり震災の爪跡は隠せませんな…

店はほとんどやってないし、

暗くていつものイメージとは大違い。

震災のダメージで立ち入り禁止のビル多数。

酷いもんです。

まあウチの店もヒビだらけだけど。

ウチはまだマシな方です。

いつもだとテンション上がって行ってた街中も、

今じゃ活気もなければ自分自身もあまり長居する気にはならない状況。

復興には時間かかりそうですが、

頑張りましょう!

ちなみにウチの店のヒビっす↓
e0131007_1324349.jpg

[PR]

by deeplaid | 2011-03-28 13:24 | Comments(0)
2011年 03月 27日

曜日感覚。

が最近全くありません。

本当変な感じです。

仕事柄元々あまりありませんでしたが、

あの震災後は特になくなりました。

この感覚が戻るのはいつになるんでしょうか?

当分はこの感じで進んでいきそうです。
[PR]

by deeplaid | 2011-03-27 14:38 | Comments(0)
2011年 03月 26日

エリアメール。

昨日エリアメールがなったと思ったら、

すぐテレビでもティロティロ音。

あの音どっちもやめて下さい。

ビビるし、

いい感じでトラウマなんで。

アレ鳴るとあのデカイ揺れ思い出すんで。

本当トラウマ。

結構アレ鳴ると固まります。

且つテンパる。

パルパル。

とりあえず早く余震がおさまってほしいもんです。

あ〜コワイ。
[PR]

by deeplaid | 2011-03-26 16:15 | Comments(0)
2011年 03月 25日

ボチボチ。

ガソリンの関係もあって完全ではないですが、

ボチボチ運送会社さんの方も動き出してるようです。

本格的に動くのは、

ガソリンが普通に入れられるようになってからだと思いますが。

そんな感じで震災の影響で、

営業止めになってた商品が本日届きました。

急な荷物だったんで焦りました…

状況から商品を紹介してる場合でもないんですが、

商品入荷しました。

仕事しないと生活もあるのでスイマセン。

今回の入荷はショートパンツです!

まだ活躍するのは先になりそうですが、

先取りという事で。
e0131007_15461956.gif

TRIVENI PLAID SHORT PANTS 2,980円

リーズナブルでオススメです!

ヨロシクお願いします!!
[PR]

by deeplaid | 2011-03-25 15:40 | Comments(0)
2011年 03月 24日

捜索協力!

狩野商店さんのブログより転載です!

捜索協力お願い致します。

以下転載です↓
-----------------------
皆様へ

小野ジュディと申します。
この度は、兄 龍大の捜索の為ご協力頂き誠に感謝しております。
兄の情報を詳しくメール致します。
この内容を皆様のブログやツィッターに掲載させて頂けると助かります。

e0131007_14385351.jpg


特徴

名前 小野龍大
(おのたつひろ)

33歳

血液型O型

黒髪 短髪 ボクサー体型
身長170cm

服装 黒のスーツ ピンクと白のストライプのシャツ
歯 左下の奥から2番目がかけている

背骨が曲がっている(幼少時代の交通事故)

背中の左下の腰のあたりに帯状疱疹の痕がある


警察にも届けている兄の特徴の全てになります。
届けは出したのですが、まだ行方不明の一覧には兄の名前が載っておらず、
警察も時間がかかるのでと言われる一方 でラチがあかない状況です。

当日の兄の行動は、
仙台市の蒲生(がもう)にある
(有)タカハシプロジェクトという車屋 にいたようで、車屋の高橋社長も行方不明になっています。
近くの避難所15箇所、病院、自衛隊全て回りましたが、兄を探し出す事はできませんでした。

これから先、自分が皆様に何がお返しできるかわかりませんが、
皆様のお力をお貸し下さい。
自分が出来る事は何でもします!

兄は昔から強い人でした。
家族一同絶対に生きていると信じています!!
どんな些細な情報でも構いません。
宜しくお願い致します。

小野ジュディ
-----------------------
以上、
どのような些細な事でも構わないので、情報ありましたら連絡下さい。
宜しくお願いします。
[PR]

by deeplaid | 2011-03-24 14:41 | Comments(0)
2011年 03月 23日

本格的に。

人々が動き出しているようです。

先程タダさんに話を聞いた所、

バイパスは渋滞で動かないとの事。

=本格的に皆様動き出していますね。

簡単に元気を出してなんて言う事はできない状況だとはわかっていますが、

でもあえて言わせて頂きます。

元気を出していきましょう!

それが明日へ繋げていける糧だと思うので!!

苦しい中をもがいて乗り越えた時、

明るい希望が見えてくると思います。

皆さん頑張りましょう!
[PR]

by deeplaid | 2011-03-23 13:44 | Comments(0)
2011年 03月 22日

今日あたりから。

少しずつ街が動きだしているような気がします。

動き出す=復旧

していく事だと思います。

少しずつみんなで進んでいきましょう。

今回の災害で考え直させられる部分というのがいろいろとありました。

そういった事も踏まえながら進んでいきたいと思います。

全く前が見えない状態ですが、

今は進むしかありません。

進んで答えを見つけ出していくしかありません。

とりあえず頑張って前進していきましょう!
[PR]

by deeplaid | 2011-03-22 14:07 | Comments(2)
2011年 03月 20日

本当のようです!

先程Hさんから聞いた話です。

被害が酷かった海沿いでは、

かなり治安が悪くなっているとの話です。

それも恐らく目の行き届かないところ。

↓は記事を転載したものです。

ある市では「路地で夜、刺された人がいる」「集団で強盗に来ている」といった真偽不明の話も出回っている。県警は「承知していない」と否定。不安感から広まったうわさとみられ、パトロール強化には防犯に加え、住民を安心させる効果も期待されている。

と言っていますが、

これ本当だって話です。

食料難や欲望の為に暴徒化しているとの話です。

警察で承知していない可能性もあると思います。

自分も聞いた話ですが、

直接電話で聞き目撃したのも聞いたそうです。

しかも支援物資が行き渡っていないところだそうです。

デマだ何だと言う前に、

海沿いの行けない部分に関してもくまなく捜索して頂ける事を願います!

それで本当にデマであればそれでいいと思います。

捜索してから結論をお願い致します。

みんなが協力しなくては行けない時に、

こんな事って悲しいじゃないですか。

支援物資の調達、

配送も当然大事です。

しかしこういった事実の把握や解決も大いに大事だと思います。

一人でも多くの命の為に宜しくお願い致します!
[PR]

by deeplaid | 2011-03-20 15:25 | Comments(0)