人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DEEP LAID BLOG

deeplaid.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

サイドビジネスって言われても…

昨日お店にある主婦の方が一人。
一通り店の服を見て、何でも息子さんとの約束で服を買うだの何だのと…
どんなのがいいかと悩んでいるので、どんな感じの格好ですかと聞いても曖昧な答えが。
こういう格好でもいろいろジャンルがあるんで、息子さんが決めた方がいいのかもしれませんよと一言。
そうですねといいながらも、それでも服を見ていたと思ったら突然サイドビジネスに興味ありますか?と…
狙いはそれかと察知しました。
そういえば、ずっと独立なんて凄いですねってやたら話かけてきてた気が…
さらにこれをやれば凄い収入がありますよと。
普通は友達とか知り合いにしか言わないんだけど、なんで急にこんな事言ったんだろうなんて言っておられました。
あ〜、見え見え。
得な話なら見ず知らずの俺にそんな事、ましてや友達とか知り合いにも言わないよと思いつつ、はいはい聞きました。
で、しつこいので名刺置いていってくれれば興味ある時電話しますよって言ったら、そう言って絶対電話しないんだからまた来ますだって…
得な話なら断った時点で、ああそうですかでいいはずなのに。
そんな積極的に営業されたら、怪しいサイドビジネスなの見え見えじゃん。
凄い矛盾。
まあ、また来ても自分はやりませんが!

by deeplaid | 2008-02-17 13:06


<< 飲み過ぎ      雪 >>